自己紹介

  • 写真

    ・横浜に住む、大学院生。
    ・趣味は見るのもやるのも野球。
    ・元ソフトボール部のライト。
    ・PCにやけに詳しいらしい。

    思いついたことをつらつらと、面識がない人が読んでも、ある程度は楽しめるように書いて行きたいと思います。

    ※書いてあることが100%事実とは限りません。脚色を含むことがあります。

2006年11月06日

あだ名を変えよう

あだ名を変えようと思います。

理由は、今のままだと
俺だってことが分かりやすすぎるから。

実はmixiをやっていることは、
部活の同期とか、学科の友達、研究室の同僚など
ごく身近な人たちには内緒だったりします。

別に、見られて困るようなことは書いていないし、
見られるのが嫌なわけではないのですが、
やっぱいつも顔合わせる人が見てると、書きにくいこともありますよね?

例えば、暗いことを書いたときに、気を遣わせて日常がギクシャクしたりとか
内輪な愚痴を書いたときに、悪い方向に解釈されて仲悪くなったりだとか
そういうのを恐れて、二の足を踏んでしまうことが多くなってしまうと思います。
書きたいことを自由におもしろおかしく書くには、
日常と離れているという要素が、俺には必要なんですよ。

ただ、mixiで昔の知り合いと再会するのは楽しい。
だから、全く自分と関連がないあだ名というのも寂しい。
となると、何がよいですかなあ。

今の友達には分からなくて、昔の友達には分かる名前・・・
「ねむい」とか?川上小学校3年1組の人なら一発で分かる!
って、やんねーよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

 
  • ヒロシ
  • 2006年11月07日 13:10

mixiの登録名教えてくださいよ~。

 
  • いさお
  • 2006年11月07日 23:43

29期にバレまくるじゃーん。
4月になったらマイミクしよう。
それに、俺のmixiってほぼ日記しかないから。

 
  • つるちん
  • 2006年11月08日 23:23

この前一瞬『ガンちゃん』になってたね。一番しっくりはきたけど・・・。
ねむいの新しいあだ名かぁ。まぁ身近すぎる人にバラしてない理由とかはわかる!あたしもそうだし☆
なんかいいのあるといいね、ねむい!

 
  • いさお
  • 2006年11月08日 23:57

ごく自然に人のことを「ねむい」って呼ぶなあ!

comment form
comment form