自己紹介

  • 写真

    ・横浜に住む、大学院生。
    ・趣味は見るのもやるのも野球。
    ・元ソフトボール部のライト。
    ・PCにやけに詳しいらしい。

    思いついたことをつらつらと、面識がない人が読んでも、ある程度は楽しめるように書いて行きたいと思います。

    ※書いてあることが100%事実とは限りません。脚色を含むことがあります。

2007年01月02日

研究室の忘年会

研究室の忘年会の話です。

うちの研究室では、年末に会議室で忘年会をする風習がありまして、
おつまみとなる料理は4年生が作ることになっています。

本来はスナック菓子とかを出す程度だったんですが、
俺らの1こ上の代が料理好きでして、腕を競い合ったせいで
しっかりと夕飯を作るとかいう面倒な流れになってます。

そのめんどうな流れを破壊しようと頑張ったのが、うちらの代です。

一部の人は知っていると思いますが、うちらの代は一言で言ったら「バカ」ですね。
で、なんとか流れを変えようとドラゴンボールおにぎり(サフランライスで健康的です)だとか

紫キャベツ焼きうどん(見た目やばいが味は普通と同じ)だとか
ふざけまくった頑張った結果、今度は料理で笑いを取るみたいな、
作る方どころか食べる方にも迷惑な流れになってしまったわけです。

で、今年の料理担当は2こ下の4年生。
バカ(優秀だけどね)な上に豪快な彼らの作った料理です。
彼らの得意技は「量」です。

・・・
なんていうかですね、たこ焼きが多すぎると思うんですよ。
炊飯器並みの山盛りが4皿。食えるかよ。

出汁、ネギ、揚げ玉とか一切入ってない・・・orz
かつおぶし、青のりも省略!

しかもですね、タコが足りなかったらしいんですよ。
だから、タコが入っているのは全体の1割くらい。おいっ!!
最初からまともに作る気なかっただろ!!

で、残りは何がどうなっていたかというと、

・何もなし
・わさび
・とろけるチーズ
・豆板醤
・にんにく(生)
・ねりからし
・チョコレート
・コーン

・・・
食えるか!!!

・わさびとか、ねりからしとか、豆板醤とか、普通に辛くて死にます。
・ にんにく、くさすぎです。しかもまるごと2欠片も入れるな!
・ チーズ、まだマシな方なんだけど、ソースとの相性が最悪でした。
・チョコレートとか、コーンとか、トラウマになりました。
・何もなしが一番マシでした。

忘年会が終わっても、大量に残ってたのですが、
彼らはこともなげに翌日に昼飯として消化していきました。
すげーよ。それとも、俺が軟弱なのか?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form