自己紹介

  • 写真

    ・横浜に住む、大学院生。
    ・趣味は見るのもやるのも野球。
    ・元ソフトボール部のライト。
    ・PCにやけに詳しいらしい。

    思いついたことをつらつらと、面識がない人が読んでも、ある程度は楽しめるように書いて行きたいと思います。

    ※書いてあることが100%事実とは限りません。脚色を含むことがあります。

2006年11月26日

☆誕生日に学んだこと☆

うひょー

ブラウザを閉じないでください!!

どうも、24歳になったいさおです。
ハッピーバースデーってやつです。
何がハッピーなのか知らねえけどよ。

それはさておき、先日、大学の学園祭がありまして、
ソフト部の模擬店のテントにお邪魔してきました。

夜、学園祭が終わってから酒を持って現れて
朝、学園祭が始まる前に帰るOB。
迷惑です。非常に迷惑です。

徹夜で飲みながら誕生日を迎え、
そして日中は二日酔いでほとんど寝ていました。
記念すべき一日☆
・・・不毛としか言いようがないな。

そして暗黒の24歳を暗示しているような・・・

で、そのテントの中の飲みの最中に、
「うひょー」って言ってみたんです。

「うひょー」という言葉は不思議です。
ストレートに感激・感嘆を表しながら、
ここまでキモい言葉は他に思いつきません。

なんで言ったのかっていうと、
とあるI先輩の口まねをしただけなんですが。
でも、テントの中の空気が凍り付きましてね。
責任取って、メールは全部「うひょー」で返信しないと
許されないかのような雰囲気になったんですよ。

誰か止めろよって、ウルトラマンを待つ
少年のような心で祈ってたんですが、救世主は現れず。
しかも、こんなときに限ってメール来るし。
いつも、あんまり来ないのに・・・

それにね、みんなから「『うひょー』でいいよ、最高だよ」
とか言われると、俺もその気になってくるんですよ。
「うひょー」ってイケてねえ?
「うひょー」とか言ってる俺って、イカしてねえ?みたいな。

だから、返信しましたよ。
ひたすら、「うひょー」ってね。4人ほど。
以下、皆さんの反応です。

------------------------------------------------------------
W田(同期)「おめでとう!」
俺 「うひょー」
・・・ その後、一切の返信なし。

------------------------------------------------------------
Nぶち(友人)「がんちゃんおめでとー☆
         どうすか24歳は!今日はいい誕生日をね♪」
俺 「うひょー」
・・・ 朝まで返信なし。
Nぶち 「うひょ?(以下、スルーして別の話題へ)

------------------------------------------------------------
S 「汚点を増やせ!汚点あってこそのいさおだよ!」
俺 「うひょー」
・・・ しばらくの間
S 「『うひょー』って何だ?汚れて痛い(以下略)

------------------------------------------------------------
S田(後輩) 「はいオーケーです」
俺 「うひょー」
・・・ 返信なし。
・・・ その後、謝ったけど結局返信なし。
------------------------------------------------------------

どうっすか?
破壊力抜群ですね!(泣)
戸惑いながらも返してくれた、心優しい人が二人。
でも基本スルーの方向で、
しかも「うひょー」とか言ってる俺は
汚れて痛いそうです!!(泣)
ああ、送る前の俺、なんて勘違い!!

特筆すべきは、
共に熱くソフトボールを戦った仲間たちも、
本来は先輩を(形だけでも)尊敬すべき後輩ですらも、
無視!完全無視!

また一つ、人望を失った24歳の初日でありました。
学園祭のテント内は盛り上がったけどな。
みんな、気をつけろよ!
俺の屍から学び、同じ過ちを繰り返すなよ!
「うひょー」って、あんまり使わない方が良い言葉なんだ!!

・・・そんなの言われなくても当たり前だよな・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

 
  • hiroro
  • 2006年11月26日 22:00

おめでとうございます・・・。
(うひょーはスルーで)

 
  • いさお
  • 2006年11月26日 22:16

>hiroro
やべーまた一つ人望を失っちまったーい。
ううっ社会人生活への不安が増えていく・・・

 
  • かつら
  • 2006年11月27日 00:53

24歳おめ★

むひょひょひょーww

 
  • いさお
  • 2006年11月27日 00:54

>かつら
ありがとう。
他人が使ってると、自分がいかに終わってたかわかるぜ。

 
  • 俊子
  • 2006年11月27日 01:54

あのうひょーにはそういうわけがあったのかw
ノリではなく素だったらどれだけよかったか・・・
素だったらなおさら汚れてて素敵だと思ったのになw

 
  • いさお
  • 2006年11月27日 02:11

>俊子
いや普通、発想、逆、逆!
価値観、おかしい!

 
  • セカンド
  • 2006年11月27日 17:43

うひょーはサイコーです。
イサオさんのメールの頭には必ずつけてポリシーにしてくださいねw

 
  • いさお
  • 2006年11月27日 18:21

>セカンド
あれはけっこう盛り上がったよなあ。
テント来て身を挺したギャグやるOBっていったい・・・

comment form
comment form