自己紹介

  • 写真

    ・横浜に住む、大学院生。
    ・趣味は見るのもやるのも野球。
    ・元ソフトボール部のライト。
    ・PCにやけに詳しいらしい。

    思いついたことをつらつらと、面識がない人が読んでも、ある程度は楽しめるように書いて行きたいと思います。

    ※書いてあることが100%事実とは限りません。脚色を含むことがあります。

2006年10月04日

My Roots !!

Roots!!

「出身地はどこですか?」

こう聞かれると、いつも戸惑います。

俺は母の実家である愛媛県で生まれ、
しかし本籍地は長らく親父の実家のある名古屋であり
小学校二年生まで大阪府豊中市で過ごし、
その後はずっと横浜に住んでいます。

生まれたのは、確かに愛媛だ。
法律上だと、名古屋かもしれない。
しかし、初期人格が形成されたのは大阪だ。
現在の実家は、一番長く住んでいる横浜だ。

出身地って、どこでしょう?

それはさておき、昨日、近くに用事があったので、
俺の人格の、かなり濃い部分が形成された大阪、
千里ニュータウンの一角、新千里東町を訪ねて参りました。

16~17年ぶりですか・・・
懐かしいなあ。

当時の俺・・・
好奇心、超旺盛。
やんちゃ、というか、騒がしい。
たまには、だまれ。 走り回るな!
ビデオを見ると、赤面します。
マジうるせえ。こんな子供が生まれるかと思うと、
うかつに結婚とかできない気がします。

控えめな部分が形成されたのは、
たぶん横浜の風土に触れてからかな。
おい川上小の元同級生たち!
何かもの言いたげな視線を送るな!

ここから先、長いし、とても個人的な感想をだらだら書いてるだけ。
今日は、果てしなく自分用の日記です。
トップに載せるのも何だから、分けとくか。

My Roots !!の続きを読む

2006年08月30日

バトンが来たのでやってみた

うーん、あんまりおもしろい答えはないけど。

バトンが来たのでやってみたの続きを読む