自己紹介

  • 写真

    ・横浜に住む、大学院生。
    ・趣味は見るのもやるのも野球。
    ・元ソフトボール部のライト。
    ・PCにやけに詳しいらしい。

    思いついたことをつらつらと、面識がない人が読んでも、ある程度は楽しめるように書いて行きたいと思います。

    ※書いてあることが100%事実とは限りません。脚色を含むことがあります。

2007年01月04日

「明智光秀」を見て考える

ドラマ「明智光秀」を見ました。

時代物や暗いドラマはあまり好きではないのですが、
これに限っては引き込まれました。

豪華な役者陣の好演も良かったし、
歴史的解釈はおいといて、
ストーリーが綺麗にまとまっていて面白かったです。

救民という大義に人生を捧げた明智光秀・・・
覇道を貫いた織田信長・・・

そういった自分の信念を貫いた人の人生は、
成功失敗にかかわらず輝きを放つと思います。


さて、自分の人生はどうなるのでしょうね?
大義か、覇道か、忠義か、愛情か、友情か?
人生の目的がまだ見つからない自分です。

「迷うのは地図がないからじゃない、
 目的地が無いからなんだ」
っていうハチクロのセリフがやけに心に響いてます。

いつか見つかるのか、
くすんだままダラダラと終わるのか、
そもそも自然に見つかるのものなのか、
自分で見つける物なのか、
よく分からないまま生きてます。


「だったらネタに捧げろ」って声が聞こえてきそう。(笑)
それはかんべんな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

 
  • セカンド
  • 2007年01月04日 20:05

変態に人生をささげてください!!!

 
  • いさお@管理人
  • 2007年01月04日 20:06

するわけないだろ!!

comment form
comment form