自己紹介

  • 写真

    ・横浜に住む、大学院生。
    ・趣味は見るのもやるのも野球。
    ・元ソフトボール部のライト。
    ・PCにやけに詳しいらしい。

    思いついたことをつらつらと、面識がない人が読んでも、ある程度は楽しめるように書いて行きたいと思います。

    ※書いてあることが100%事実とは限りません。脚色を含むことがあります。

2006年11月13日

恋愛系バトン(真面目・暗)

ぶっちーなバトン。
初の恋愛系バトンか。
いいの?暗いよ?真面目だよ?ネタないよ?

恋愛系バトン(真面目・暗)の続きを読む

2006年10月20日

ブラインドなバトン

どーも、昨日の野球大会では、
相手チームのとびっきり可愛い女の子に
初球から胸元に全力でストレートを投げてしまったいさおです。

草野球とはいえ試合の中では真剣勝負が礼儀だと思いますし
負けている試合展開で投手がフェミニストぶって
緩い球なんて投げたりすると、
士気がガタガタに下がりますしね。

結局、真剣勝負で打たれましたけど!

士気がた落ち。

 

From俊子なバトン。

ブラインドなバトンの続きを読む

2006年10月19日

デスクトップさらせバトン

たろうから頂きました。

PC関係のバトンが回ってくると、
隠していた本性が見え隠れする危険があるので、
気をつけていきたいと思います。

01.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/
09/15/windowsvistarc1_1r.html

  まだ画像編集ソフト入れてないんで、俺のじゃないけどこんな感じ。
  うーむ、デスクトップというか、ハードウェアがマニアックというか・・・

02.OSは何?

  Windows Vista RC1(入れてみた)

03.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

  個人。僕が死んだら、決して形見分けはしないで廃棄してください。

04.この壁紙は何?どこで手に入れた?

  最初の。

05.壁紙は頻繁に変える?

  ほぼ変えない。見やすければよし。

06.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

  Vistaは入れたばかりなので5くらい。

07.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

  好きではないが、直す気力がわかない。

08.何かこだわりはある?

  バーのうねうねが3回以内に起動。

09.今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップを整理した?

  いや、ぜんぜん。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という4人。

  piro虎さん(猛虎デスクトップに期待)
  俊子(なんか凄そう)
  hiroroさん(関西事務系の底力を!) 
  KTR(見てはいけない物がありそう)

2006年10月18日

とりあえず、バトン

なぜ本来外野手の俺が、マウンドに立つのだろう?

どーも、研究室対抗野球の大一番を明日に控え、
責任感と恐怖に泣きそうな投手の岩山です。

気分転換に、チエさんから頂いたバトンでもやろうと思います。

とりあえず、バトンの続きを読む